4月

2019

mdm導入事例が増えるワケとは?

mdmの導入事例は大企業だけではありません。学校などの教育現場でもそうですし、中小企業においてもmdmを導入するケースは増えています。
mdmはモバイルデバイス端末管理ツールのことであり、大量のモバイルデバイス端末を管理する際に管理者の負担を軽減できます。
しかしmdmを導入する目的はそれだけではありません。セキュリティ強化のためにmdmを導入する企業も多く、大量のモバイルデバイス端末を管理しない場合でもmdmを導入することはよくあります。
スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末は携帯性に優れている反面、落としたり、盗まれたりしやすいため、どうしてもセキュリティ対策を強化する必要があります。セキュリティ対策強化は管理者の力、個人の意識だけでは限界があります。
そこでmdm管理ツールを用いて、遠隔操作による情報流出の危険性を未然に防ぐことで、外部への情報流出という最悪のリスクを防ぐことができるのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>