5月

2018

mdmツールの比較ポイントはコスト面

スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を企業で導入するにあたり、管理ツールであるmdmツールの導入も検討する必要があります。
mdm導入に際してはそれぞれのmdmツールの製品比較をしっかりとおこなった上で、どの会社のmdmツールを利用するのかを決めるべきでしょう。
mdmが全て同じ機能があるわけではなく、基本的な機能は同じだとしても、それぞれのメーカーならではなく特徴などがあるので、どの点を考慮してmdmを選ぶのかによって選定するmdmは変わってきます。
mdmを選ぶ上で比較するポイントはいくつかありますが、コスト面は重要な比較ポイントとなります。
運用や保守の効率化でコスト削減ができるmdmですが、mdmツールを利用するのにもコストはかかります。1台あたりいくらの利用料がいるのか?初期導入費用はかかるのか?などによっても費用は変わってきますので、確認する必要があるでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>