4月

2018

モバイル端末管理に欠かせないmdmのリモートロック機能

企業でスマホやタブレットなどのモバイルデバイスを導入する事例は増えています。私達が消費者としてお店や会社に行く時にもモバイルデバイスを利用した接客などを目にする機会は増えているでしょう。
モバイルデバイスを大量に導入する上で必要となってくるのがモバイル端末管理です。
大量のモバイル端末を管理するのは管理者の手だけでは到底無理なため、mdmツールを用いたモバイル端末管理がおすすめです。
モバイル端末管理ツールであるmdmでは紛失時のリモートロックを備えています。
リモートロックとは操作できないようにスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末にロックをかけてしまう機能のことを言います。
このリモートロックがあることによって紛失、盗難時にも第三者への情報漏えいを防ぐ有用な機能となります。
またリモートロックを遠隔操作によって各モバイル端末にかけることによって、ロックした画面表示に電話番号などを表示することもでき、紛失、盗難された場合でも手元に戻ってくる可能性が高くなっています。リモートロック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>