6月

2017

Mdm導入でまずすること。

みなさまこんにちは。Mdmを導入する予定の人向けの内容です。今回は私がmdmを導入する際に困った内容をお伝えします。それは最初に何していいかわからん。なぜかというと、mdmは機能が多すぎて何を使っていいかわからないからです。だから混乱してしまいました。
わたしがお勧めする順番はこれです。
1.ユーザー設定
2.端末設定
3.ポリシーテスト
この3点です。この順番ででやれば間違いない!と思います。簡単に説明していきますね。1.ですがまずは会社員の名簿からユーザーを設定します。次に配布する端末を設定します。これと一緒に配布するユーザーにも紐付けます。
そうしたら、セキュリティ管理したい方法を3.で試します。これをやっておけばmdmに必要な機能はすべて触ったと言っても過言ではありません。ぜひやって見てください。例えば、上司に触って色々なのためせと言われた時にもこの3つで問題なく必要な情報を得られますよ!
MDM modem

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>