6月

2017

全体を見渡すことが可能に

SFAを導入することで、営業マンを統括するマネージャーも業務が改善されると言います。その最たるものが、全ての営業マンを俯瞰で見渡すことが可能になることなんだそうです。

営業マンを多く抱えるマネージャーは、一人一人の行動、商機のタイミングなどを全て管理しなければいけませんよね。営業日報ひとつを取っても、入力の仕方がが違っていたり、欲しい内容とズレた報告ばかりだったり、内容が少なすぎるなど。。手間のかかる業務ばかり。

そこでSFAの導入なんですね。営業日報においては、テンプレートがあり、項目も限られているので、マネージャーは確認したいところを重点にピンポイントで見ることができ、営業マンの行動、商機のタイミングなども的確に捉えることができるようになるそうです。

また、SFAには情報の共有化ということもメリットとしてあり、マネージャーだけではなくその上にたつ経営陣にもリアルタイムで伝えられるので、もし問題を感じられればすぐに対処することもできるようになるんですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>